診断結果
先日、結婚紹介所から、診断結果が送られてきた。以下、その内容。
【あなたの性格診断】
あなたは、とても心の温かい女性。人の気持ちに敏感で、相手が何を望んでいるか、素早く察知できるタイプです。しかも情にもろく世話好き。困っている人を見ると放っておけないタチでしょう。男性に対しても、さり気ないフォローや気配りをサラリと行えるので、男性からの点数は、かなり高いはず。とても女性らしい細やかな神経の持ち主ですね。ただ、ややおせっかいになりがちな傾向もあるので、その点はセーブが必要です。
【あなたの結婚準備度診断】
85%以上
【あなたのお相手は?】
あなたは、結婚に心の安らぎを求めています。結婚によって、精神的に落ち着きたい、それが一番の願いではありませんか?パートナーには、何と言ってもマジメで誠実、しかも包容力のある男性がベスト!やや年上で、公務員や銀行員など、固めの職業についている男性の中に、このタイプが案外と多いものです。彼には、気取ったり飾ったりせず、ありのままのあなたを見せ、本音での会話を心がけましょう。そんなあなたを、彼もかわいく思って、あなたを守り抜こう!という気になるはずです。
あなたの考え方・生活信条
私は自分の気持ちを大切にしています。正義感は強いほうです。人との付き合いを大切にするほうです。やさしさも決断力もある性格です。穏やかな生き方を好みます。家庭を優先した生活をしようと思います。女性は仕事を持つべきだと思います。夫婦でも個人の時間を持つべきです。家庭のことは話し合って決めるべきだと思います。子供は自由な生き方をさせたいと思います。
あなたの性格傾向
私は感受性が強く、芸術家肌の人間です。豊かな創造力を持って、自己をみつめ、個性的な自分を演出します。煮えきらぬ態度から、よそよそしく映ることもあるようです。やや、こまかいところに気をつかうようです。私は単調な生活、型にはまった人生を望みません。生活が灰色にならないよう、いつも変化を求めています。
あなたの性格の特徴
社交性=☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
表現力=☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
向上性=☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
安定力=☆☆☆☆☆☆☆☆☆
共感力=☆☆☆☆☆☆☆☆☆
寛容性=☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自分の思っていることや感じていることを相手にうまく伝えることができます。自分の考えに自信をもち、臆することなくコミュニケーションができます。向上意欲が強く努力の人といえます。感情も安定しており、自分をコントロールできますし、思いやりがあり共感性も高く、情緒豊かな人といってよいでしょう。相手を広く受けとめることができ、多くの人々と上手につきあえますし、よい友人ができるタイプです。
あなたの生活観・価値観
堅実度=80%
エンジョイ度=?
繊細度=60%
楽天度=100%
【シュミレーション詳細結果表】
ケンイチ(31)
身長 学歴 婚歴 子供 年収 職業
175 大学卒 なし なし 600 会社員
穏やかで落ち着いているとよく言われます。
でもドライブや旅行は大好きです。将来は家族で
いろんな所に旅行に行きたいと思っています。
楽しいときは二人で笑って、また、辛いときは何
でも話して、二人で悩んで、解決していけるよう
な方と出会えたらと思います。
家族揃って公園を散歩するような、普通でも楽し
く明るい家庭を築けたらなと思います。
ヤスヒコ(30)
身長 学歴 婚歴 子供 年収 職業
171 大学卒 なし なし 600 公務員
学生時代は水泳、サッカー、柔道など色々なス
ポーツをやっていたのでスポーツは大好きです。
性格はとても明るいので、初対面でもすぐに親
しくなることができ、職場でもムードメーカーで
す。
仕事は不規則ですが、相手に対する優しさや思
いやりを忘れずに、お互いを尊重し、向上できる
お付き合いをしていきたいです。


コメント
N氏の言葉をきちんと聞くと
自分の問題点はどこにあるのかよ~くわかる。
あんなに冷静で、賢い十代はなかなか居ないと思う。(…褒めてるのね)
投稿: ブローカ | 2008年10月10日 (金) 22時38分
(以下、N氏?)
結局私のブログも晒しちゃったんですが、後から気付いたんです。私のブログもオールドニックさんとブローカさんのコメントばっかじゃん!ということに…。(…)
このままだと私達が馬鹿だと思われます。閉鎖的で結びつきが強くていつも庇い合っているみたいな…。私はそんな馴れ合いは嫌です。いや、別にそうなってはいませんが、そう思われるのも嫌なんです。(はぁ…)
だからなるべく多くの人を議論に引き入れ、且つ私達もお互いに批判しあってなきゃいけません。同調ばかりでは人は馬鹿になる…あの人達はいい見本です。(へへっ)
というわけなので、疑問に思ってることを聞きます。(なんか、かわいい♪)
開かれた場、正々堂々となされる議論。そういうことを考えた時、自閉世界やオールドニックさんの態度が私の納得できる水準に達しているのか?という疑問が実はあります。
コメントの削除について、私は以前「削除するならするで警告をするとか理由を説明するなどしたほうがよかったのでは」と言いました。今もまだそう思っています。(そういうもんなんだね)
その話をした時はオールドニックさんは「向こうの言っている事は言い掛かりなんです」と言いました。でも私はやはりそれだけではコメント削除、非公開の理由にはならないのではと思っています。(…)
向こうの言っている事が言い掛かりであるならば、まず「あなたの言っている事は言い掛かりですよ」という事を向こうに伝えなければならないわけで、それをしてもなお向こうが言い掛かりをやめなかったり、わけの分からない事を言ってきたりして初めて無視とか削除に正統性が生まれるわけです。(正統性…正しい系統。血統。⇔異端)
「ああいう人間とは話さない」と拒否してしまえば向こうと同じになります。とはいえいつまでも付き合う義理も無いので、問題となるのはそう判断するまでにどれだけ手を尽くしたかです。(フムフム…)
私はオールドニックさんがコメントの削除などに至るまで、どれだけあの馬鹿共に付き合ったのかを知りません。オールドニックさんの詳しい話を聞けば「ああそれならもういいね」と思うかも知れません。(馬鹿って言うなよ、麗しの10代。。)
ただそうだとしても、この自閉世界という場所のコメントの公開非公開の基準の説明が不十分であるというのは事実と思います。あの人達の公開されなかったコメントが聞いても表に出てこないものですから、私としてはあの人達の「都合の悪いコメントは採用されない」という言葉に言い返す術がありません。
もちろんオールドニックさんがそんな稚拙な事をしたと思っているわけではありません。ただ私は自閉世界はなるべく開かれた場所であって欲しいと願っているので、公開しないコメントがあるなら、その基準に関する説明はもっとあってもいいんじゃないかと思ったのです。(好きなんだね…、自閉世界??)
向こうを馬鹿だと判断するタイミングが早まれば早まるほどそれは思考停止に近付きます。私は話をしてみて何人かの人間が言葉を知らない話の通じない人間であるということを理解したわけですが、どんな人間とでも一度は話そうとしてみないと何も言えないのではないかと思った次第です。
私はオールドニックさんに馬鹿とももう少し話をして欲しいと思います。(だから。。。)
投稿: ニヒリスト | 2008年10月11日 (土) 13時57分
>というわけなので、疑問に思ってることを聞きます。
ありがとうございます。これでやっと私も
反論する機会を得ました(^^)v(よかったね)
なにせ、自分に危害を加える人間や悪意ある人間は
徹底的に排除するスタンスをとっているもので、奴らの
疑問に親切に答えてあげるわけにはいかなかったん
です。でも善人からの質問には答えてあげられます!(なんちゅう正直な…絶句。。)
当方がコメントを削除(実際には非公開)した正当性については、第三者による観測的証左がくるねこ大和のログに残っています。(正当性あったのね?)
記事「めい氏の話 あばえ」コメント欄
2008-09-24 19:58:53(ねこやなぎ)
のコメントをご覧ください。
自閉世界が攻撃を受けていた証拠です。
>あの人達の公開されなかったコメントが聞いても
>表に出てこないものですから、私としてはあの人
>達の「都合の悪いコメントは採用されない」とい
>う言葉に言い返す術がありません。
ハハハッ(笑止!)(!!)
そりゃぁ、アイツらにだって答えられませんよw(??)
だってアイツらの言う「都合の悪いコメント」ってのは、すでに同感サンが報告済みの1件だけですもん(爆笑)
それは10月4日に同感のアホが自閉世界の記事「虐待です、注意!」に書き込んだもので、下記の通りw(馬鹿とかアホって、愛称??)
>くるさんの謝罪は、URL削除依頼の
>対応が遅くなったことに対してでしょ。
>都合よく解釈されてるんでしょうか。
>呆れます。
これは同感のアホが“行間を読めない”というだけで、(行間…そんなのあったんだ。。)
他の閲覧者からは一切苦情は来ていないんです。
アホの同感よ、どうしても意味が分からないのなら、「くるねこファンの本性」という記事を読んでみろ。オデ(俺)の書き込みがスパムじゃなかったという事実を裏付ける証言が理解できるはずだ。
それからな、ニヒリストさんとブローカさんが別人で
あることは粘着ニートの“未設定(くるねこ大和での
“世も末”、自閉世界での“匿名で…”)”がブログの
管理ページでIPアドレス見れるはずだから問い合わ
せてみろw
粘着攻撃やめなかったら、お前のIP晒すからなwww
投稿: 管理人 | 2008年10月11日 (土) 17時04分
私は、みんなに解ってもらうのがどれほど意味があるモノなのか解らないんだ。
どれだけの言葉をかけたって
どれだけの思いを投げかけたって
聞く耳を持たない人には何を言ったって通じない。(そうだねぇ)
通じない人が気がつくのはいつになるか解らない。
いつか通じたのなら本望だ。
その通じない人々に
もし、命を奪われるようなことがあったらどうする?
もう、やめよう。
これ以上、傷つかなくたって良いと思う。
投稿: ブローカ | 2008年10月11日 (土) 23時06分
きゃー、結局同一人物だったんですね?全然わかんなかった…。私ってそういう事を推理する能力ないわ。(きゃー? 私??)
>だってアイツらの言う「都合の悪いコメント」ってのは、すでに同感サンが報告済みの1件だけですもん(爆笑)
…一件だけ?なんかいかにも「何度もコンタクトを試みているのに全然採用されないよ」的なはがき職人ばりの愚痴をこぼしていたのに?その程度の事であそこまで卑怯者呼ばわりされちゃあ割に合わないな…。(はがき職人?)
で、あと公開しなかったのはぱらりら!と匿名で…のコメントですね。まああれは当然と思いますけど。(ぱらりら!サン? と、匿名で…サン?)
>なにせ、自分に危害を加える人間や悪意ある人間は徹底的に排除するスタンスをとっているもので
なるほど。これでオールドニックさんの行動の大半が納得いきました。そうと分かってたらもっと早く色々聞いたのに。(確かに、意外と分かりやすい人よね)
たぶんオールドニックさんは私よりもずっと多くの悪意と今まで接してきて、そういう方針をとるに至ったのでしょうね。それは正しいんだと思います。(悪意かぁ…)
でも私はそう簡単には割り切れません。悪意を持った人間にも話せば分かる人間がいるかもしれないし…。あそこでだらだら私が喋った事の大半は伝わりませんでしたが、それは向こうを馬鹿だと判断するための必要経費だったと思ってます。(必要経費…)
悪意があるからといって、言っても伝わらない人間、馬鹿と認定して排除するのは私の性には合っていないようです。(悪意があるってことは、それだけ頭いいってこと??)
私は言っても分かんない奴とは話さない、馬鹿は馬鹿としてほっとくというのが自分のポリシーだと思ってたんですが、今回の自分の行動を見てみると違ったみたいですね。(分かろうとしない奴かもね、本当の馬鹿(?)は…)
なんでそんなめんどくさい事をしだしたのか自分でもよく分からないんですけど。(はは。かわいいなぁ♪)
投稿: ニヒリスト | 2008年10月12日 (日) 19時56分
ブローカさんへ
>私は、みんなに解ってもらうのがどれほど意味があるモノなのか解らないんだ
確かにね。馬鹿は馬鹿としてほっとくのが賢いのかも。でも議論とか理屈を通すとかいう人と話す際の前提となるようなものぐらいは理解して欲しいと思うんですよね。
>聞く耳を持たない人には何を言ったって通じない。
うーん、でもこれを言ってしまえば完全な断絶になってしまいます。「何を言っても通じない」のかどうかは分からないわけですよ。今現在私の語りうる言葉は通じないということであって。(賢いなぁ…)
別の人ならもっとうまくやるのかもしれないし、私はあの人達は議論や理屈を解さない馬鹿だと判断しましたが、それ以上の感情は何もありません。馬鹿には馬鹿なりの口の利き方ってのがあるんでしょう。(こらっ!)
議論ができない人間との会話は無駄ですが、まあ本当に嫌になるまでその口の利き方で話をするのはそこまで負担じゃないんで。でもブローカさんはもう私が向こうで発言するのはやめた方がいいと思うんですね?(私もそう思う)
>もし、命を奪われるようなことがあったらどうする?
そうですね、それは困りますね。悪意に付き合うのもほどほどにって事ですか。難しいですよね、その判断も。(…まだ若いもんな)
投稿: ニヒリスト | 2008年10月12日 (日) 20時21分
ニヒリストさんへ
相手は、馬鹿と言われたら良い気はしないと思うんだ。
私は自分が馬鹿と言うことを認めて居るんで、馬鹿と言われても気にならないけど、(すごいな!)
大抵の多数派は「馬鹿」呼ばわりされると、そこで冷静になれないんだと思う。
自分が冷静でいることは大切だけど
相手を冷静で居させることも大事だと思う。(ブローカさんは馬鹿じゃない。馬鹿っていう奴が馬鹿なんだよ)
発言を止める権利も義務も
私はないので
それは自由だと思う。
あなたの言ってることは間違っていないし。(否!権利はないが大人としての責任があるでしょう)
でも、なるべく刺激しない方が良いよ。
今はそれを伝えたい。(私も)
投稿: ブローカ | 2008年10月13日 (月) 17時23分
ブローカさんへ
>相手は、馬鹿と言われたら良い気はしないと思うんだ。
>相手を冷静で居させることも大事だと思う。
そうですね。でも向こうが馬鹿だって事は色々話した上で得られた事実ですから。(おいおい)
私は最初から相手を馬鹿だと決め付けたわけではありません。極めて冷静に相手の意見を引き出そうと、自分の意見を伝えようとしたつもりです。(そうだよね)
でも結果、向こうが言葉を知らない馬鹿であるということが発覚してしまったのです。こうなってしまってはもう相手を冷静でいさせるための配慮なんて無駄です。(否!自分の身を守るためにも、配慮すべきです)
だってそんなことしてもそういう人とは議論なんて成立しないんですもん。私が相手を馬鹿呼ばわりするのは冷静な議論なんてとっくに投げてるからです。
でもそういう人とはそういう人なりの関わり方ってのがあるんだろう、と思って色々考えてたんですが、下手すりゃこっちがただ大人気ないだけみたいになるし、刺激しない方がいいと言われれば本当にそうですよねえ。
色々思うところはありますが、なんとなく冷めてもきたし、とりあえず今回はこれ以上向こうに書き込むのはやめる事にします。(書き込んでたんだ。。19歳)
投稿: ニヒリスト | 2008年10月13日 (月) 21時02分
かまってほしいんだね、きっと。(←私のコメ。。短っ!)
〈今回の私のひとりごと(レス)〉
>>でないとあなたはいずれ誰かに利用されます。
人に利用されるのって、そんなに悪いこと?